FC2ブログ
今までに宿泊したホテルの滞在記と感想を書いています♪どこを予約しようか宿泊先を迷っている方に少しでも参考になればいいなぁ♪

2018/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年6月に帝国ホテル東京に宿泊しました。

 
ビル帝国ホテル東京
住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 TEL:03-3504-1111
JR 有楽町駅 5分、新橋駅 7分
地下鉄 日比谷駅 3分、銀座駅 5分、有楽町駅 7分、内幸町駅 3分
東京駅よりタクシーで約5分

銀座で用事を済ませてから、ぶらぶら歩いて帝国ホテルまで行きました。

14:00のチェクインに合わせフロントへ行くと、もうすでにチェックインを待つ人の列が
できていましたが、対応しているスタッフも大勢いたのでスムーズに手続きができました。

ホテルスタッフの案内でお部屋へ。
今回のお部屋はタワー館のスタンダートツイン(32㎡)。

帝国ホテルのタワー館はフロントからかなり離れています。
宴会場利用客が通る廊下にタワー館の入り口が面しているため、
防犯に配慮して、タワー館の入り口は部屋のカードキーを挿入しないと
開けられないシステムになっています。

今回のお部屋は通常のツインルームとはベッドの向きが違います。

帝国ホテル東京「お部屋1」


そのせいかお部屋が広く感じられました。

帝国ホテル東京「お部屋2」


帝国ホテル東京「お部屋3」  帝国ホテル東京「お部屋4」


バスルームは一般的なタイプと変わりありませんが、タオルは帝国ホテルのロゴ入りの
厚くてふわふわしたたいへん使い心地のよいものでした。
アメニティーグッズも充実。
入浴剤や化粧水、クレンジングなども客室担当に電話をすると持ってきてもらえます。

帝国ホテル東京「バスルーム1」  帝国ホテル「バスルーム2」  帝国ホテル東京「バスルーム3」


夕食は友人と外でいただきました。
部屋に戻ってみると、外出している間にターンダウンサービスがあり、
カーテンを閉め、ベッドカバーをはずしてお休みの支度を整えてくれていました。
使用したタオルは新しいものに取り替えられていて、ゴミもかたづけてありました。

部屋からの眺め。
皇居がみえますが、周辺の建物が乱立していてあまりきれいな景色とはいえません。

帝国ホテル「部屋からの眺め」


帝国ホテルの宿泊は今回で2度目ですが、前回同様ホテルスタッフの対応に好感がもて
宿泊客への気配り、心配りがしっかりしています。

帝国ホテル東京周辺は外資系ホテルも数多くできた影響もあり、
宿泊客獲得のため、以前よりは料金設定も安くなっているとは思いますが、
サービスの質は一貫して高いという印象でした。
とても気持ちよく過ごせるホテルのひとつです。

GO矢印帝国ホテル東京の詳しい宿泊情報はコチラをクリック


以上、「旅人うさぎのホテル宿泊記」より、帝国ホテル東京【宿泊記】でした。


ブログランキング参加中です→ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ  人気ブログランキングへ


ビル【楽天トラベル】東京駅、銀座、日本橋のホテル、旅館の検索はコチラ

ビル【楽天トラベル】新橋、汐留、お台場のホテル、旅館の検索はコチラ

→ANA楽パックでお得に行く!東京駅・銀座・日本橋ツアーを検索

→ANA楽パックでお得に行く!新橋・汐留・お台場ツアーを検索

→ANA楽パックでお得に行く!その他東京ツアーを検索


   





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。