FC2ブログ
今までに宿泊したホテルの滞在記と感想を書いています♪どこを予約しようか宿泊先を迷っている方に少しでも参考になればいいなぁ♪

2018/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
箱根・翠松園(すいしょうえん)での夕食です。

GO矢印箱根・翠松園のお部屋の様子はコチラをクリック

翠松園の広い敷地の中で、一際目立つ存在感のある日本家屋。
かつて三井財閥の別荘として使用されたのが、この宿の名前にもなっている「翠松園」。

この建物の中に、レストラン「紅葉」とバー「伊都」があり、ここで食事をいただきます。


箱根・翠松園「三井家別荘」



前もって和食か、鉄板焼きかのどちらかを予約するのですが、
鉄板焼きは席が少ないのかすでに満席で、和食をいただくことに。


最初に出された香煎茶。飲み物はグラスワインの赤を注文。

箱根・翠松園「夕食1」   箱根・翠松園「夕食2」



先付けが2種類。雲丹がのった青豆豆腐。

箱根・翠松園「夕食4」


鮑の柔か煮と芹の浸し。山独活。

箱根・翠松園「夕食3」



お椀。
甘鯛と帆立の真丈。オレンジ色は人参。

箱根・翠松園「夕食5」



お造り(写真は2人前)。
蓮の葉に盛り付けられているのは、鯛、イカ。手前は鰹。
醤油と山椒を煮詰めた、特製寄せ醤油でいただきます。

箱根・翠松園「夕食6」



焼き物いろいろ(写真は2人前)。
鮭の時雨焼き、粽寿し、カボスのゼリー寄せ、などなど。

箱根・翠松園「夕食7」



蛸と山芋、オクラの酢の物。

箱根・翠松園「夕食8」



炊き合わせの飛竜頭。

箱根・翠松園「夕食9」



このあと炊き込みご飯、味噌汁、香の物。

そしてデザート。紅茶のジュレのかかったムース。

箱根・翠松園「夕食10」


さて食事の感想ですが、どれもおいしいく、
お造りや焼き物などの盛り付けにも凝っていて、目でも楽しませてくれるのですが、
「次に出てくるのはメインかな?メインかな?」と待っているうちに
「これっ!」というメインがないまま、終わってしまったという感じでした。

おいしいんです。おいしいんですけど、どの料理も似たような味付けで単調というか・・・・
量もそこそこあるのですが、ちょっともの足りなさを感じてしまいました。

もし次回宿泊する機会があったら、その時は鉄板焼きを選んでみようと思います。


以上、「旅人うさぎのホテル宿泊記」より、箱根・翠松園(すいしょうえん)【夕食編】でした。


ブログランキング参加中です→ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ  人気ブログランキングへ


GO矢印箱根・翠松園の詳しい宿泊情報はコチラをクリック


箱根・翠松園と同じ系列のお宿が熱海にあります。
GO矢印熱海 ふふの詳しい宿泊情報はコチラをクリック



ビル【楽天トラベル】その他箱根のホテル、旅館の検索はコチラ

→ANA楽パックで行く!箱根ツアーを検索







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。